プロフィール

ma-kun

Author:ma-kun

当サイトのバナーです。
ご自由にお使いください。
Welcome to my Blog!

住所:岡山県

フリーエリア

拉致被害者の早期救出を願います。
ブルーリボン

日本最大級のアクア用品オンラインショップ!器具、水草、シュリンプ、激安!即日発送可!

最新レッドビーシュリンプ飼育書


おうちが小さな水族館!癒しのエビを飼おう

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
やっぱり消耗品なんですね!
予備があったのが不幸?中の幸い・・・ですが

kireta.jpg


水槽まわりが!!気づくのが早くてよかったです。

気を取り直して

45suisou.jpg


45cm水槽準備中です。
今回は初めて底面フィルターでいこうかなと思ってます。
写真はバイオフィルターにEHEIMの給水パイプを加工して取り付けたところ。
ろ過は底面+外部フィルターの組み合わせの予定です。
ソイルは、とあるメーカーに問い合わせ中。

さらに、気をとりなおして

続きを読む »

隠れてないで出ておいでよ。
kakureteruno.jpg

今日は満月だよ。
空は澄んで満天の星が輝いているよ
彼も彼女も満月の夜を楽しんでおくれ。

思わず水槽の前でロマンチストになってしまいました。
今まで抱卵していたレディスたちの仔は皆、孵化したようで今、抱卵個体がほとんどいないんですよ。

続きを読む »

tibi2.jpg

何も、してないんですよ。

tibi.jpg

冬らしくなってきましたね。

tibi3.jpg

2mm~3mmくらいかな?
ピントが合いません。

昨日、26日は満月でしたね!

houranmai.jpg


こちら、岡山では昨日の朝から雨模様・・・で今日昼過ぎまでグズついた空模様でした。
今回の満月は『太陽、地球、月が一直線に並び、月の地球までの距離が最も接近』。
となりの国、中国では1998年以来、過去9年で最も丸く大きな満月が観測されたそうです。
一方、我が家の水槽では

続きを読む »

今日は、まさに秋晴れ!と言った天気でした。

2007aki.jpg


今年の栗拾いも、もう終わりです。
この秋、種を蒔いたほうれん草も育ったので収穫。
さっそく茹でてエビに与えました。

hourensou.jpg


とてもおいしそうに食べてくれました。
食欲の秋、たくさん食べて元気に大きく育ってほしいなぁ~

続きを読む »

| ホーム |


PREV PAGE«  BLOG TOP  »NEXT PAGE


